前向きに考えよう。


久し振りに審判をする機会をいただいた。

交流試合とはいえ、正装で臨む試合には緊張感や不安感がつきまとう。

公認審判の自覚があるからこそそんな気持ちがあるわけで、なくしてはいけない感覚でもあるが・・・。



少し間が空いたこともあり、スピードに目が追い付かず微妙な打球判定ができなっかたこと。

また記録員のいる試合で初めての球審。

選手交代の告げ方など全く知らず、前の先輩審判の言葉をメモしてそれを真似て振る舞ったりで。

告げてる自分がいまいち理解出来てないっていう状態かな?



「場数をこなさなきゃ、上手にならんよ」って朝から助言をくださったベテランさんの言葉を素直に受け止め、今日の失敗や不満を次回はクリアできるようにしたい。

経験したからこそ、課題がみえてくる。

今この時期に凹んでたら上達しないな!


積極的に取り組もう!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
前向きに考えよう。
    コメント(0)